Home  > Category > 2ndキャラ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

2ndキャラ もうすぐだ!

2010/03/30(Tue) 12:56

こんにちわ


2ndキャラも順調に進んでいっております

★5のキークエストはこちら♪
猛毒の包囲網
死闘!角竜ディアブロス
究極の蟹料理・・・
鎧竜グラビモスの脅威

猛毒の包囲網2nd

太刀で行けば簡単です
攻撃回避→尻尾切りかかり
この繰り返しで勝てると思います

死闘各流ディアブロス

一回死んでしまいました
ハンマーでいきました
閃光あるならかけて尻尾の付け根の部分に縦3を繰り返してしてください
ダメージは十分に稼げると思います

究極のカニ料理

同じくハンマーで攻撃回避→スタンプ
怯んだらすかさず甲羅?に縦3してください
スタンは必要ありません

鎧竜グラビモスの脅威

ヘビィボウガンで行き 睡眠弾を撃ち眠らして
支給用大タル爆弾を頭と腹にセット爆破したあと水冷弾
と貫通弾を撃ちゲームセットです


ここで緊急クエストの登場です
「一対の巨影」ですレウスレイア夫妻です

一対の虚栄

普通に0分針でクリア
閃光を持っていき隙があるときに縦3スタンで終わりです
でもたまにこういうことがあります
レウスでスタンしたのにランゴに麻痺

せっかくスタンしたのにランゴがきて麻痺これには泣きました

でも0分針ですから十分です



★6のキークエストはこちら♪

桜舞う密林
激闘!蒼の火竜
4本の角

桜まう密林

レイアに関してはさっきと同じです
閃光して隙があるとき縦3スタンで終わりです

激闘の蒼のかりゅう


同文です

4本の角
4本のつの終わり
閃光あれば大分楽です僕は無しでやりました
しんどかったです
以前にも攻略?は書きました

でました緊急クエスト
「緊急事態発生」

緊急事態発生

これは最低飛竜刀【紅葉】がいると思います
足をひたすら攻撃
撃竜槍もしっかりバリスタもしっかり当てます
そうすれば勝てるはずです


疲れました

防具が一向に作れません

防具は以前と同じように
スキル無しの防御85です


頑張っています

さようなら

モンハン2ndG・攻略ブログ

Category:2ndキャラ

comment(0trackback(0

はまりました

2010/03/24(Wed) 00:13

こんばんわ


2ndキャラが結構進んでおります・・

今回もどんどんいきましょう~~~

★3のキークエストはこちら
ブランゴ討伐作戦
砂に潜む巨大蟹
毒怪鳥、ゲリョス現る!
キノコ探しで大儲け?



ブランゴ討伐指令

攻略はありません
ブランゴを10匹倒してください

砂に潜む巨大蟹

ハンマーで行きシビレワナを貼りかかったところに縦3を決めて
スタンしてください
そしてスタンプ等をしていくと勝てます

独会長ゲリョス

これは太刀か大剣で行きましょう
太刀で攻撃してきたあとに回り込んで尻尾を切りましょう
そうすると早い時間に倒すことができます

キノコ探しで大儲け_

攻略はありません
キノコを探して大儲けしてください

キークエストは終わったので


出ました緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」


激突ドドブランゴ

シビレ罠をたくさん持っていきましょう
3つ使った後攻撃を見切ってスタンプをしましょう
この時頭を狙うのは難しいので脚でもいいですよ

★4のキークエストはこちら

決戦!一角竜モノブロス!
炎の山の大将軍
見えざる飛竜、バサルモス
燃石炭採掘指令

決選一角竜モノブロス

モノブロスは尻尾が弱点なのでシビレ罠をかけたあと尻尾を切ってください
でもすごく切れやすいので注意
切れた後は届きにくいので足を切りますそして転んだあとに尻尾を切ってください

炎の山の代将軍

今の中で一番難しいクエストだと僕は思いました
太刀で行ったのですが切れ味は黄色だったので足爪ヤドははじかれます頭のみ切れます
シビレ罠をフル活用してくださいそして切り刻む!

見えざる日竜バサルモス

結構むずかしそうだったのですがボウガンでいけば楽です
睡眠弾で眠らして大タル爆弾を頭と腹にセットして爆破
後水冷弾を30発ほどでエンド

燃石炭採掘試練

がんばってください
エリア4と採掘ポイント2個とエリア5の採掘ポイント2つで終わりです

終わったので緊急クエスト「絶対強者」

絶対今日じゃ

閃光玉3つとシビレ罠3つで行けます
まず入ったら閃光玉投げてシビレ罠セット
かけるまでに調合しておくそしてかけてスタンまでもっていく
スタン後バックステップ→咆哮の間にもう一度シビレ罠をセット
また閃光の間にシビレ罠セットスタンで終わります



2ndキャラもここまでいきました

上位行かないと強い装備作れないんでね

あ ちなみに装備は前回の記事で紹介したあれです

武器は 太刀「骨刀【狼牙】」
    ハンマー「クックジョー」
    ヘビィボウガン「タンクメイジ」
    です

クエスト進めておけば簡単に作れます。
これさえあればここまで進めます

皆さんもがんばってくださいね!!!


モンハン2ndG・攻略ブログ

more...

Category:2ndキャラ

comment(0trackback(0

2NDキャラ 闘技訓練もしっかりします

2010/03/22(Mon) 13:18

題名の通りです

今出てるのは
「イャンクック」
「ババコンガ」
「フルフル」
なのでイャンクックとババコンガをやってきました

攻略はしんどいのでやめておきます

イャンクック大剣
イャンクック片手建
イャンクック討議訓練槌
イャンクックランス
イャンクックライトボウガン

やりやすい順位を付けました
1位 ライトボウガン
2位 ハンマー
3位 片手剣
4位 ランス
5位 大剣
です
※これはあくまで僕の意見です

そして次にババコンガ

ババコンガ双
ババコンガ 討議訓練太刀
ババコンガ討議訓練狩猟笛
ババコンガガンランス
ババコンガ弓
これにも順位をつけました
1位 双剣
2位 太刀
3位 狩猟笛
4位 弓
5位 ガンランス
※あくまでも僕の意見です
個人的にガンランスが苦手なのでこのような結果になってしまいました

イャンクック討議訓練すべておわりましたよ
ババコンガ討議訓練すべて終わりましたよ

よしあと40個だ



ではさようなら


モンハン2ndG・攻略ブログ

Category:2ndキャラ

comment(0trackback(0

結構楽しいかも・・・

2010/03/22(Mon) 00:18

こんばんわっと


2ndキャラ結構たのしい・・・・はい

2ndキャラはHR9まで一人でやろうと考えていたのですが
やはりHR1の最強を作ろうではないかということに変えました
そのあと簡単にHR9まで行こうと思います

なので村長のクエストを中心にやっていきたいと思います

では行きましょう 

あ これから3rdのためにも2ndで練習したいという方もいらっしゃると思うので
攻略も載せていきたいと思います

村長最初の★1のキークエストはこちら
忍び寄る気配
肉食竜の討伐!
ブランゴを倒せ!

忍び寄る気配ポポノタン3

ポポノタンを3つ集めるだけですね はい 誰でも出来ます
だけどここで一つエリア6に行くとティガレックスがいますので
これは無視してエリア8にいるポポを倒してポポノタン3つ納品してください

肉食竜の討伐

これは攻略の書きようがありません。
すみませんでした ギアノスを3匹倒すだけで~す

ブラン語を倒せ

これも書きようないです エリア8にいるブランゴ3匹を倒すとクリアです

そしてキークエスト終わったので
出ました 緊急クエスト 「肉食竜のリーダー

正直リーダーでもなんでもありません
皆一緒ですよ 

肉食竜のリーダードスギアノス

これは支給品に携帯シビレ罠があるので大分楽です
エリア6にいるので 入ったら即効罠セット
かかったら切り刻むそしてあとは隙を見て攻撃するだけ
 
次は★2のキークエストはこちら
猪突猛進!ドスファンゴ
密林の大怪鳥
珍獣の中の珍獣
幻のキモを追え!

ここからは大型モンスターが出てくるので防具を変えました

装備変更

これでスキルは無くなりましたが おかげで防御力が85になりました

猪突猛進ドスファンゴ

ドスファンゴですがこれもまた支給品に携帯シビレ罠が用意されているので
エリア7に入ってすぐに仕掛けてかかるのを待ちます
この時ハンマーで行くと楽です
そしてかかったら縦3を2セットでスタンできます
頭を狙わなくてもどこを狙ってもスタンできます
そしてスタンのスタンの時もこのまま縦3を2回やります
そして溜め2などを当てていくとおわります

密林の大改良

確かこれも携帯シビレ罠が支給されていたと思います
ハンマーで行くと楽です
エリア6にいるので入ったらすぐにシビレ罠をしかけます
そして縦3 2回とちょっとの攻撃でスタンできます
そしてスタン後も縦3 2回しますすると怒るので
頭の位置で縦3をします すると何回か当たります
そして振り返りなどにスタンプを当てていくと終わります


珍獣の中の珍獣

この★2のクエストで一番難しいと僕は思います
僕は太刀かハンマーで行った方がいいと思います
シビレ罠でエリア3にいたと思います
ここで戦うのは結構きついですががんばりましょう
コンガとランゴスタがたくさんいます
振り返り時にスタンプをすると終わるでしょう(簡単ですみません 説明ができないもんで・・・

幻のキモを終え

音爆弾と小タル爆弾が二つ支給されています
キモを3つ集めるんでなんとか4匹中3つ出しておきたい

そして緊急クエスト「雪山に潜む影」です
フルフル1頭です

フルフル

太刀で行くといいです
弱点は首なので冷静の首を狙っていきましょう
ブレスの時横で構えていてブレスをはいた瞬間に首に切りかかってください
そして突いて切り下がり
あと体全体に電気を帯びるやつのときは自分の体さえ当たらなければ
ダメージを受けないので首に突いて切り下がりましょう
基本この形で攻撃して
あとは隙のあるときに攻撃してください


今日はこの辺で終わりです

長かった・・・・

モンハン2ndG・攻略ブログ

Category:2ndキャラ

comment(0trackback(0

2ndキャラ

2010/02/09(Tue) 20:21

こんにちわ

えっと今回は2ndキャラを作ったのでその紹介
名前は【Luffy】性別(女)
saisho.jpg


この画面を見たのも1年ぶりぐらいか?  なつかしい(照

face.jpg

どのような顔にすればいいかわからなかったので 

とりあえず適当にしてみたが・・・


感想を一言で言おう














ブス!



別にブスでもいいんだが

そして  


natukashi.jpg

これもまたなつかしい モンハンのmovie結構いいね 

shinsetsu.jpg


この時僕は思った

親切だなーと(←普通だな オイ もっと ヒネッテコイヤ)

そのあとクエストに行ってまいりましたkanban.jpg

ドスランポスへ行ってまいりました

武器:骨
防具:マフモフフード
   マフモフジャケット
   マフモフミトン 
   マフモフコート
   マフモフブーツ
 

まーこれは最初の定番ですね

結果は


dosurankuria.jpg


余裕ですね

 

ドスランポスは閃光使うと簡単ですが 


一番最初はそのような最強アイテムはありませんので回復薬のみで討伐しました


そしてそのあとドスファンゴも行きました


画像を撮り忘れました



最後の一言:最近amazonを使用しました


さようー

モンハン2ndG・攻略ブログ

↑クリックしてね

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG ジャンル:ゲーム

Category:2ndキャラ

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ
