Home  > スポンサー広告 > 映画 > 攻略 > 映画

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

映画

2010/03/21(Sun) 11:58

こんにちわ

昨日ライアーゲーム見に行きました

席はなんと一番前!  ちょっと泣きました

首が痛くなりましたが見れたのでよかったです

内容も最高によかったです 


あとプリズンブレイクの1をgeoで借りました

まだ見てませんけどこれをみて次見るかどうかを決める予定です

続きはモンハン→→→→→

まず最初にナルガクルガです

絶影タイムアタック

ヘビィボウガン縛りじゃないよ

ナルガタイムアタック

0分針Ktkr

一回目でできました火炎弾と電撃弾を撃った後逃げたので

シビレワナ仕掛けて 麻酔玉で終わり  なんて簡単なのでしょう

その次に勲章集め&ポッケポイント集めを含めナルガ双剣

ナルガ訓練

これは何回も挑戦してるんですがやっとできました

5分針でできたしまーいいとします

ババコンガ亜種の訓練もいきました 攻略もふまえていきます



ヘビィボウガン
武器 クイックキャスト改
頭 コンガUキャップ
胴 コンガUレジスト
腕 コンガUガード
腰 コンガUコート
脚 コンガUレギンス

--------------------------------------------------------------------------------

防御力:151
発動スキル:ボマー、散弾・拡散矢威力UP
持ち物:Lv1通常弾∞、Lv2通常弾50発、Lv2貫通弾40発、Lv2散弾30発、氷結弾40発、Lv2睡眠弾8発、回復薬グレート5個、携帯食料4個、眠り生肉1個、支給用大タル爆弾2個、消臭玉3個

--------------------------------------------------------------------------------

普段ボウガンを使用しているならそれなりのアイテムを所持しているのでアイテムを採取しなくてもクリア可能。
ただし、糞投げからのハメが怖いので秘薬や各種罠を採取した方が良い。
睡眠弾は反動が大きいので、下手に狙うよりは眠り生肉と巣に帰ったときの2回の爆破の方が安定する。
怒り時は特に危険なので、閃光玉でいなしたりエリアチェンジでやり過ごしたりすると楽。
弾は適当に撃っていると弾切れの可能性がでてくる。欲張らず一発一発丁寧に射撃すること。


眠り生肉、睡眠弾で2回は眠ってくれるので手持ちの支給用大タルは一回の眠りにつき1個ずつで良い。
後は糞攻撃などに注意し、ババコンガの正面に立たないようにしながら手持ちの弾を確実に撃っていけばクリアできる。
なお、散弾を最初に使ってしまうと糞攻撃の頻度が上がって戦いづらくなる。注意しよう。



エリア5へ
毒投げナイフを採取
ピッケルを採取
調合書①を採取


エリア3へ
トラップツールを採掘


エリア1へ
ペイントボールを採取
ここでババコンガと遭遇した場合、ペイントと毒投げナイフで毒状態にしておく。
後は放置して採取を続ける。


エリア4へ
支給専用落とし穴を採掘
支給専用閃光玉を採掘
小タル爆弾を採掘


エリア6へ
回復薬グレートを採取
支給専用閃光玉を採取
ネットを採取
(ガブラスから硬化薬)


エリア7へ
携帯砥石を採取
回復薬を採取
ホットドリンクを採取


エリア9へ  
支給用大タル爆弾を採掘
調合書②を採取


エリア10へ
携帯シビレ罠を採掘
モドリ玉を採取
支給秘薬を採取


エリア3で遭遇しなかった場合はエリア7に戻り、ヤオザミを掃除して少し待てばババコンガが移動して来るので
ペイントをして、毒投げナイフで毒状態にする。
エリア3で遭遇した場合は採取が終わってもエリア3にいるはず。
ただし、一連の流れをスムーズに行わないとヤオザミを掃除する前にババコンガが来てしまう。
その場合先にヤオザミを掃除してからエリア10の支給用秘薬を取りに行くと良い。


アイテム回収を一通り行った場合の基本的な流れとしては・・・
ヘビィボウガンの場合は眠らせてから支給用大タル爆弾x1爆破。
怒りは支給閃光玉でピヨらせてやり過ごす。時間は十分に有るので2~3回目の怒りまではエリアチェンジして待っていても良い。
怒りが冷めてから残りの罠を張り攻撃。ただし、怒り中の落とし穴は放屁攻撃を誘発してしまうので注意。
終盤非常に怒り易くなるので罠(+支給用大タル爆弾x1爆破)は終盤に取っておくと良い。
瀕死の状態に近付くとエリア6へ寝に行くので、寝てる所を残りの支給用大タル爆弾で爆殺。
この爆破で仕留める事が出来なくても、その後の攻撃を数回すれば討伐できる。


回復等が厳しい状態ならば、一旦エリアチェンジし、未発覚状態にしてからの再戦闘を繰り返すのも良い。


スタミナ的に厳しいと感じるのであれば、エリア3(解説図の④)で携帯肉焼きセットが
採取出来るので、エリア2で生肉を回収して焼くと良いだろう。
もしくは初回の採取中に虫あみを取っておき、後ほどエリア1で採取可能。

この通りにやれば簡単ですよ 実力なんて要りません ババコンガを狙って打つだけ・・・


ババコンガ

少々時間はかかりますがクリアはできます

以上モンハンのお話でした

ルーキーズ

モンハン2ndG・攻略ブログ
スポンサーサイト

Category:攻略

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。